

好みは人それぞれということで最近よく聞く音楽の話

「何でこのグループ解散しちゃったの?」「音楽性の違いが原因らしいよ」「ふぅーん。難しいんだね」

最近はラップというかヒップホップ系の曲をよく聞いてる。
作業するときは作業用BGMの音楽リストをyoutubeとかで適当に流してたりするんだけど、今年になって自分の好きな音楽ってのが一つ分かったのは収穫だと思う。まあラップが好きって傾向自体は昔からあったんだけど、ラップメインの曲を別に聴いてたわけでもないし、この曲が何か好きってだけで曲自体には特に共通点は見いだせてなかった。

そんな中で、今年の初めに聞いてドはまりしたのがVACONさんの『HATED JOHN』。この曲は最初聞いた時には歌詞が追えないくらいにテンポが速く、何言ってるのか全然分からないんだけど、もうとにかくこの雰囲気が好きでずっと聞いてた。実際この曲考えた人すげぇ!よく歌えるな!って感動した。



次に聞き始めたのはRainyBlueBell × K'sの『back again』。こっちはミックスリストを適当に流していたらやたらと耳に残る曲があるなーと思って探したら出てきた曲。何が良いってとにかく歌ってる人たちが楽しそうに聞こえるところ。物事に影響受けやすい系の人種かつ結構チョロい俺は「何故昔の俺はもっと音楽に興味を持たなかったのか!!」と後悔する程度にははまった。
動画も1枚絵と差分だけだけど、魅せ方がとても上手いと思うし、女の子可愛いし、曲の雰囲気と相まって何だか感傷的な気持ちになってくるしで俺の目は釘付けになった。
ピコピコメロディーとかサビに入る直前の区切りに付けられた”ミ☆”とか、どことなくポップなところも好きな点だったり。




とまあ良いなあって思った曲があってもなかなかそれを共有出来る相手が非常に少ないってのが苦しい時もあったりもした。
ラップやヒップホップは特に興味がない人からすると本当にどうでも良いと感じるものらしい、とどこぞの記事では見掛けたので仕方ないかなーとは思いはするんだけどね。
俺は良いなあーって思ったものは人と共有したい人種なので誰が見てるか分からないこんなところでも吐き出せればちょっとは楽になれたら良いなーって思う。
そして俺は思った。「これが音楽性の違いという奴なのか……!」と。
俺にもマキシマム・ザ・ホルモンとか親の好きな洋楽とか何が良いのかサッパリ理解が出来ない時もあったし仕方のない事だね。

用事で休みを取ったらその日はまさかのバレンタインだった話

「明日は彼女と何処か遊びにでも行くのかな?」やかましいわ!

さて、思い出したかのように不定期に覚え書きのように使ってたこのブログだけど、ちょいちょいまた使ってみようと思う。
このテンプレート、デザインが素晴らしい上に使いやすそうだったから選んだんだけど難点が一つ。ななずが運営するアルケミの遊戯王ブログと同系統の森林モチーフでだだ被りだからちょっと正直このテンプレ使うか凄く悩む。まあ俺も昔はあのテンプレート使ってたし、使ってた時のことを思い出して思ったんだけど、ブログってこういった系統のデザインのが何だか書き込み易いよね!って印象も手伝ってこのまま押し切ることにした。悩んだけどね。
まあ、どうせ誰も見てないブログなんだからそんなこと悩むだけ無駄だろう?

ところでタイトルにオチは無かったりする。戦利品(チョコレイト)の数は当然、安定のゼロ。

……ここは?

more...

新生!

テストなんだぜ!!

のろのろ更新していくかも…w
アクセス数
プロフィール

ロクク

Author:ロクク
思考力と判断力が死んだ鳥類。
とにかく楽しい気分になりたい。

TRPGプレイヤー兼TCGプレイヤー。
身内ではCoC(クトゥルフ)とアルシャードで遊ぶことが多い。
パラノイアに憧れている。
TCGは遊戯王とバトスピが中心。好きなテーマはジェネクス。好きな系統は異合。闇文明使いでバディはデスルーラー―(略)
デッキ構築の頭が回らず脳みそ沸騰中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
