

凶夢?

最近また変な夢を見た。

1つめは自分がザリガニ人間のような種族の一人。
どうやらこの種族は繁殖力が弱いらしく、数少ない特異個体しか繁殖能力を持たないらしい。
俺もその特異個体とのことで、親族会議のような集まりの中期待の目を向けられていた。
俺は正直めんどうだった。
部屋の端には泣きじゃくる親族らしきお兄さん(?)が1人。
「もう嫌だ」「死にたい」などと言って喚いている。
黙って人々に囲まれて泣いているそいつを見ていた。
そいつの殻は赤く半透明で身体の中身もスカスカ、申し訳程度にボロボロに崩れた内臓のようなものが入っているだけで今にも死にそうな印象を受けた。具体的にはちょっと躓いて転んだだけで致命傷を負うのではないか、くらいに思った。
見ていると親父(?)に呼ばれてその場を離れた。後の事は覚えて無い。


2つ目。この夢は近い内に同じ夢を2回見ている。
どちらも前歯が全て、凄まじい勢いで抜けてしまう夢。
歯が抜けた直後は大量の水を吐く。ハイドロポンプ溺れそうな勢い。

水を吐きながらちょっとスッキリするなあー、とか思いつつ目が覚める。

歯が抜ける夢は凶兆として忌み嫌われてきたらしいが、歯が抜けてスッキリする夢はそうとは限らないとか。
悪い事が起きないと良いんだが。

3月25日

植物で覆われたトンネルを歩いていた
とても長いトンネル 植物には青いような黄色いような花が咲いていた
奥に家があった

入って見るとそこにはたくさんの人と 一人のローブをまとった女性
なにか話をしているうちにその家が俺の実家だと思い込んでいた
突然外から音が聞こえてきた
玄関に向かって外を確認するとどうやら武装した集団が家を取り囲んでいるらしい
家の奥に戻るとそこには苦しむ人々 支配者らしき存在 
支配者らしき人が高らかに何か叫ぶとエーリアン? 六本の足がついた節くれだったミミズのような生き物が部屋の奥や天井から湧いてきた

そのミミズのような虫は人に寄生すると直感で分かったのでその場から駆け出し、家の裏口を通って外に出た
あぶなかった。アレに寄生されると精神を弄られて廃人のようになったあと、体から成長した虫が飛び出してきて死ぬところだった…!とかんじた。

武装集団は家の中に入ってきてるようで外にはほとんどいなかった
そのまま家の裏にある山にあるお隣さん家の物置場に逃げ込んで
そこから携帯で誰かに連絡をした
まだ安心はできないけど一先ずは助かった気がした。
ってところで夢から覚めた

夢日記

深夜、終電も終わった広い駅のホーム、どこに向かっていたのかは覚えてはいないが。
電車(始発)を待って夜を明かしていた。
何人か人が来ては出て行く。

線路の向こう(駅の外)ではお祭りでもしているのか、赤ちょうちんと人が歩いていた。

俺はそのまま、何時間も駅のホームで過ごした。

気分悪い夢を見た

洞窟のような場所、歩いていると、正面に骸骨のモンスターが。
右方岩の上に3本の矢と、一方は岩に固定されえいる、強力なゴムの一端の一本の杭。
矢をカバンにしまい、杭を引っ張り、ゴムの張力で骸骨モンスターめがけて放った。
骸骨モンスターの右腕は吹き飛び、左腕と左脇に杭が刺さってうごめいていた。

先に進む。開けた空間。
周囲にはモンスター。ただし襲ってくる様子はない。
ふと見るとストーブのようなものがある。
俺はオタクっぽい嫌われ者の男を突き飛ばした。
その男は吹っ飛び、ストーブにぶつかって倒れた。
俺は更にその男を蹴り飛ばしてストーブにめり込ませた。灯油まみれにしてやろうと思っていた。
ストーブの中から灯油のようなものが漏れてきて、男は灯油まみれになった。

周囲のモンスターに喧嘩を売った。
モンスターは火を吹き、それが灯油に引火して男は火だるまになった。
俺は満足した。

そこで夢は終わった。

今日の夢はラストだけなんか覚えていた。

前半は忘れたけど、長年のライバルが集団に襲われ、応戦しているところに自分が飛び込んでいって、
「背中は任せろ」的なセリフとともに二人で集団の敵に応戦する夢だった。

夢の中って動きづらいはずなのに、その夢では自分が動きづらい以上に相手の攻撃が先読み、
スローで見えたので割といい立ち回りができた。

アクセス数
プロフィール

ロクク

Author:ロクク
思考力と判断力が死んだ鳥類。
とにかく楽しい気分になりたい。

TRPGプレイヤー兼TCGプレイヤー。
身内ではCoC(クトゥルフ)とアルシャードで遊ぶことが多い。
パラノイアに憧れている。
TCGは遊戯王とバトスピが中心。好きなテーマはジェネクス。好きな系統は異合。闇文明使いでバディはデスルーラー―(略)
デッキ構築の頭が回らず脳みそ沸騰中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
