

病める時には病mmmm

さっき見てみたらやっぱりリンク集がテキトーですね。
リンクフリーのサイトですらリンク張るのが怖いんだぜ!何たるチキン!(
多分そこら辺かなり放置する結果になるだろうねー。

テストもあるし最近絵が描けねー!!いえテストは言い訳ですが。
あまりに気分がキッツイのであまりにあまんまりな気分も勘弁してほしいところッス(
せめて普段のこの気分に羽が生えて好き勝手にどこぞへと消えてくれることを願ってぇぇぇー!
アイスクリーム食べたい。

以上。駄文ですた。

脇巫女霊夢!

最近遂にテスト期間に入りました!
テストが終われば夏休みィィ!
とか考えてったら最近、東方絵を描いてない事に気が付きました。
ただそれだけの理由ですが、まぁ描いてみたので。
それにしてもスキャナーでイラスト取り込むだけなのはすごい楽ですわ…(
博麗霊夢

七夕イラスト

さぁーて、今週のテーマは!七夕でした。
正直いって七夕ってどんな絵を描けばいいの!?みたいなことを思いつつ描いてみました。
連想図: 七夕→笹だね→短冊→浴衣っぽい服装!
という最後若干これで良いのか…?
みたいなかんじですがまぁ、描いてしまったのですがいかがなものでしょうか。
七夕

隠し腕が好きなので。。2

隠し腕ガンダム。
ガンダムOO見てた割には結構ゴッツイ奴に仕上がったと思う。欲張り過ぎたww
隠し腕のある個所は、頭、両肩、両腕、胸部、腰、両膝にくっ付けました。
絶対に構造上に無理があるでしょうがまあ、付けれるところには付けれるだけ付けてみました、的な。
基本遠距離戦、接近してきた相手は掴んでビームサーベルあたりで刺して投げて。
ヤバくなったら、それでいて逃げ切れない様だったら、さっさと装甲をパージして移動する事も可能。
取りあえず、隠し腕は全部取り外し可能!みたいな設定。

絵を描いていたらこういう身勝手な設定を考えるのもなかなか面白いです。
とにかくこの機体、隠し腕やら装甲やらを厚着しすぎたから太い!本当はモヤシのくせに!
あんまし主人公機に向いてなさそうです。コンセプトが受身形だからでしょう。
妄想ガンダム

隠し腕が好きなので。。1

何か最近ガンダムOOを見始めました。
2割の好奇心と3割の必要性と、5割の気まぐれで。
まだロクに見てないけど、それでもって何かが覚醒した!
……………なにも変わらなかった。。orz
いやまぁ、単純にガンダムをベースにちょっと全身隠し腕みたいな機体を描いてみようと思い至ったのです。
い、いや、別に友達からセラヴィーガンダムについて聞いたからじゃくて!ね!
それで描いてみたのがコレ。ポーズが微妙ww失敗した!
でもまぁ、せっかく描いたのでうpしてみます。
普段から基本的にあまり描かないからもうネタが無いだけですが(
仮ガンファーム

魔女っ子3かもしれない

魔女というものは帽子やらフードやらで、もしくは髪の毛でも良いから顔を隠していて
それでいて辛気臭い人達なんだ!と思って描き始めてからいくら経っただろうか。
いつの間にか魔女と言うには余りにも魔術的要素が乏しい娘が完成してしまった。
なんつーか。旅人?ムチ持って、攻撃してくる?武器はムチですね。
やっぱり、帽子を描いて目が髪の毛に隠れてるキャラを描くと、どうしても目の辺りに影を入れたくなる衝動が!ついでにテキトーで無茶苦茶な台詞を吐かせて!
仕方がないのです。
自分で描いたキャラの何かを壊したくなるのはもう仕方のないことなのです。
ドSっ子

魔女っ子2

魔女っ子その2。本命だったりする。
1時間くらいかかった気がする。慣れないことはするべきでは無いのかもね。いややるべきか。。
やはり人を描くとどうしようもなく顔が苦手です。
髪の毛はオートでパーマかかりやすいです。かけてしまいます。癖でしょうか。
服装は正直適当としか言いようがありません。
僕がよくやる、ロボットを描く時に上から装甲を描いて行く感じで服を描いていたらこうなりました。
魔女っ子のはずなんですが、恐らく魔女っ子の定理には入らない気がしてしまいます。
少なくとも僕の魔女っ子の定理には入ってませんね^^;

僕にとっては、人間でこのようなイラストが描けたのは初めてです。
機械や怪物を描いていても余りこういうのは描けてない気がします。
魔女っ子

魔女っ子1

俺は魔女っ子を描いたはずだった。
なのに出来上がってみればこれは何だろう。
魔女じゃなさそうな気がする。言い張ればそうなのかもしれないけど、でもこれは魔女っ子と言うよりも魔法少女と言った方が相応しいのではないかと思ったりした。
僕からすれば魔女っ子を描いていてネタに走ったらこうなりましたで済ませようと思い、実行する手前まで行ったけど、どうせ選ばれないイラストを無下に死地へ送るよりかは手元に残そう。
そう思って思いとどまってみたものの、やっぱりこれは魔女っ子じゃあないだろう(
若干、魔○少女リ○カr(ry的な要素も見えない事もない気がする。

因みにこのイラスト、これを褒めた友人に本命を見せたら突然、掌を返されたりしたものでもあるw
漫画チック過ぎるのは軽はずみだったろうか^^;
魔法少女
アクセス数
プロフィール

ロクク

Author:ロクク
思考力と判断力が死んだ鳥類。
とにかく楽しい気分になりたい。

TRPGプレイヤー兼TCGプレイヤー。
身内ではCoC(クトゥルフ)とアルシャードで遊ぶことが多い。
パラノイアに憧れている。
TCGは遊戯王とバトスピが中心。好きなテーマはジェネクス。好きな系統は異合。闇文明使いでバディはデスルーラー―(略)
デッキ構築の頭が回らず脳みそ沸騰中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
