水溜まりの底

それは確かに枯れたカラスの乾いた記憶だった。―無名の手記―

  


  

高層マンション上層階での生活。知らない顔の家族。

醜い凶暴な同居人。裕福な生活。

そんな中、本棚の本が全て落ちるほどの地震が。

部屋中の水道から水が出てきて部屋は水浸し。

必要なものを取りに行って逃げ遅れる自分。

慌てて避難しようとすると凶暴な同居人に襲われる。

僕の体に異変が。何だか苦しい。

何となく高層ビルから落下しても死なない気がして、凶暴な奴らから逃げるためにビルから飛び降りた。

僕は生き残ったが同じように追ってきた奴らは死んだ。


地元の家に住んでいる自分。家族は知らない顔。

近くにある古びた建物で行われる塾に通っていた。

ある時から遅刻を繰り返し、先生から問題児として睨まれた。

そしてある男から決闘を申し込まれた。

「水の日の夜、6の時間、星のあるところにて待つ」

その日は塾の日だと後で気づいた僕は相手にメールで謝った。

塾では今日も歌を歌ってイカレた講義が続いている。

決闘の日、教師にも目をつけられ理解が追いつかなくなった塾を飛び出し戦いへ向かった。

だが、戦いの前に目覚めの時が来た。

しびれ薬  

今日はもう一つバカデッキを作っちゃいます。

御菓子の国のデッキです。マドルチェです。

マドルチェを相手に移して墓地に貯めても大丈夫な構築にー。




【御菓子の国の緊縛プレイ事情】

デッキ44

モンスター17
《マドルチェ・プディンセス》×2
《マドルチェ・シューバリエ》×3
《マドルチェ・バトラスク》×3
《マドルチェ・マジョレーヌ》×3
《マドルチェ・ミルフィーヤ》×3
《マドルチェ・メェプル》×3

マジック
《マドルチェ・シャトー》×3
《テラ・フォーミング》
《強制転移》×3
《しびれ薬》×2

トラップ18
《マドルチェ・マナー》×3
《マドルチェ・ワルツ》
《マドルチェ・ティーブレイク》
《六芒星の呪縛》×2
《五稜星の呪縛》×2
《闇の呪縛》×3
《デモンズチェーン》×3
《拷問車輪》×3


マドルチェの平和で甘々な空気をカオスな空気に。
まだカードが不足していて未完成ですが、完成が楽しみです。


霊使いやピケクラみたいな女性型モンスターに拷問車輪とか…ね!

蟲姦G・G・G  

【蟲姦GGG産卵ショー】


モンスター24
《ガガガマジシャン》×3
《ガガガガール》×3
《ガガガガードナー》×2
《超熱血球児》×2
《キャノン・ソルジャー》×2
《レベルスティーラー》×2
《黒光りするG》
《増殖するG》
《召喚僧サモンプリースト》
《スカイオニヒトクイエイ》×3
《深海のディーヴァ》×2
《ウイングトータス》×2

マジック10
《ガガガバック》
《ガガガボルト》
《ガガガリベンジ》×3
《バウンド・ワンド》
《浮上》
《手札断札》×2
《死者蘇生》
《地獄の暴走召喚》
《封印の黄金櫃》

トラップ10
《ガガガガード》
《ガガガラッシュ》
《ガガガシールド》×3
《DNA移植手術》×2
《魔製産卵床》
《リビングデッドの呼び声》×2


ガガガシリーズでデッキ構築したいなーと思ってぼんやりと考えていたらふと、蟲姦ワンキルデッキのことを思い出したのです。

蟲姦ワンキルギミックを元に、なんかエロいデッキが出来ないかと考えてみた。
でもこれ、コンボが決まらないと全くエロくない!そんな馬鹿な!


ガガガマジシャン効果発動→☆5以上

ガガガガール効果発動→マジシャンと同じレベルに

ガガガガールにレベルスティーラーを産ませる

キャノンソルジャー・超熱血球児で相手に打ち込む

ガガガガール効果発動&レベルスティーラーを出産!

発射!


妄想補完は必須だが…!
何となくカードを見ていたら魔製産卵床に目がいって…
ガガガガールの産卵ショー(床)とか下らないこと考えたら入れるしかない。たとえシナジー無しでもね!

ガガガ→GGG→Gって黒光りするアレ…?蟲姦だしいれちゃえ!エログロハピネス!


そんなこんなでバカデッキ試作型レシピのひとまず完成です。
もっとカード集めなきゃ…

ゼンマイ  

ゼンマイエクシーズみてて気がついた事


ゼンマインとゼンマイティとゼンマイナー

3体合体ゼンマイオー!!!


なんだね。イラスト見ててびっくりした。



あと、今更だけどクロキシアンでエクシーズモンスター盗れないことにも今気がついた。

  

タオルを探す旅に出た。

友達二人と一緒にだ。

錆び付いた場所で何かと戦った。

そいつを倒すと真っ白なタオルが手に入った。

僕たちのタオルをさがす旅は続く。

気がついたら家のリビングに知らない顔の、美人高校教師が居た。

先生は僕にヨーグルトパッケージの広告に一人で出るのは恥ずかしいから一緒に出ないかと誘ってきた。

「先生、それはタオルとは全く関係ないですよね?」

僕はその誘いを断った。

友達の一人が先生に捕まった。

人質のつもりらしい。

僕は助けようと思ったが気がついたら自転車に乗って既に移動していた。

そこで僕の旅は終わりを告げた。

おもちゃ箱「マッドボックス」  

ギアギアデッキを作ろう!と思い至ってデッキ調整を繰り返し…一通り完成!

基本カテゴリは【ギアギア】【カラクリ】【ゼンマイ】!

【おもちゃばこ】

モンスター29
《ギアギアーノ》×3
《ギアギアーノMk-Ⅱ》×3
《ギアギアクセル》×2
《ギアギアーセナル》×2
《ギアギアーマー》×2
《ゼンマイネズミ》×3
《ゼンマイハンター》
《ゼンマイウォリアー》×2
《カラクリ参謀 二四八》×3
《カラクリ守衛 三壱三》×2
《機皇帝ワイゼル∞》
《サイバー・ドラゴン》
《マシンナーズ・フォートレス》
《穿孔重機ドリルジャンボ》
《ブリキンギョ》
《ネジマキシキガミ》

マジック7
《リミッター解除》
《機械複製術》
《エネミーコントローラー》
《地獄の暴走召喚》
《ギャラクシー・クイーンズ・ライト》
《死者蘇生》
《貪欲な壷》

トラップ11
《時の機械-タイム・マシーン-》
《亜空間物質転送装置》
《エクシーズ・ソウル》×3
《ディメンション・スライド》×2
《煉獄の落とし穴》
《リミット・リバース》
《激流葬》
《神の宣告》

エクストラ15
《No.34 電算機獣テラ・バイト》
《ギアギガントX》×2
《発条空母ゼンマイティ》
《発条機雷ゼンマイン》
《発条機甲ゼンマイナー》
《発条装攻ゼンマイオー》
《重機王ドボク・ザーク》
《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》
《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》
《A・O・J カタストル》
《カラクリ将軍 無零》×2
《カラクリ大将軍 無零怒》×2



「完成したと言うから期待してみたらただの紙束だったよ!!!」とか思わないでね!
これが俺のデッキ構築の基本スタイルだから!!!
デッキ枚数47枚だけど!!!

不思議と強いんだよなぁこれが。さすがギアギア。
コッペリアルビートをフルボッコだぜ。wktkが止まらねぇよ!

調子に乗ってたらコッペリアル→クロキシアンで返り討ち食らったがな!


とまあ、今回新しく登場したギアギア、カラクリと相性がいいのは分かってたんですが、ゼンマイともなかなか…
調子に乗ってガジェットも積みたかったけど流石に枠がなかった。

展開の流れは

ギアギアーセナル効果→ギアギアーノSS、ギアギアーノ効果アーセナル→最初に戻ってギアギアーノ三枚落としてアーセナル、アーセナル効果ギアギアーマーSSセットエンド

ギアギアーノMk-Ⅱ召喚からギアギアーノorギアギアーセナル、余力があればギアギアクセルSS→アーセナルならリリースギアギアーノからのエクシーズ、ゼンマイティ!効果でゼンマイウォリアーSSからのアクセルウォーリアからのギアギアントX効果発動からのギアギアーノMk-Ⅱもしくはゼンマイネズミなど状況に合わせてデッキからサーチ!

もしくは普通にギアギアーマーセットENDみたいな。

つまりはギアギア引いてきたらこれで勝つる!

あとはリミットリバース→ギアギアーノに機械複製術でギアギアーノ2体リリース★4が2体からのドリルジャンボ召喚効果発動で★5が3体、3体使ってドボク・ザーク!!これ本当に成功するとは思わなかったから楽しかったっす。
残ったギアギア★4はアクセルとエクシーズでもしてギアギガントXからのデッキサーチワイゼルでも引っ張ってきて保険かけるのです。

カラクリ軍勢は基本的にギアギガントXが場を離れた時に出てくるギアギアーノもしくはブリキンギョ使います。火力要因の割にデッキ内では使いづらい部類なのが残念…でもたまにカラクリ無双するよ。

ネジマキシキガミはギャラクシークイーンズライトでほかの連中★8にしてエクシーズ!とかいざという時はカラクリ大将軍と合体しちゃいます!えろいね!ファンサービスだ我慢しな!


ファンサービス意外と強かった。ホープとクリムゾンシャドーが並ぶ面倒な布陣を1ターンで4900ダメージ飛ばして潰してくれたしファンサービスだぁぁぁぁひゃっほぉぉぉぃ!!!




とまあ、飽きずに変態構築やってるので気が向いたら意見ください!
リミットリバースはリビデでよくね?とか言わないでね!在庫がないのだよ在庫が!

遊戯王 ギアギ・・・ギッ・・・ギギィ  

ギアギアデッキを構築中です。

とりあえず友人のアイデアをもらい、その上で自分の手持ちカードで組むだけ組んだんですが…


ぐるぐる回る!( ・∀・) イイネ!ギアギア!


手持ちのカラクリを崩し、最近出たゼンマイを何となくカラーリングが似ているという理由で採用

そしたらゼンマイティのゼンマイリクルートとカラクリのシンクロ時リクルートとギアギアのサーチリクルート特殊召喚連弾で楽しいデッキになりました。


そこに機皇帝とギミックパペットとシンクロ・エクシーズのメタ機械族、ネジマキシキガミというお手軽★8というカラクリとゼンマイを足して二で割ったような奴とギャラクシー・クイーンズ・ライトによるランク8エクシーズ!

火力はカラクリシンクロ出せないとイマイチですが、展開力と安定感は素晴らしいですね。

うまく回ればギアギアをSS→機械複製術→ギアギア効果で★4SS×2→重機ドリルジャンボで重機王ドボク・ザークも出てくるネタ加減!
マジで出てきたときは笑いがこみ上げたね。


あと、何となくカラーリングが似ているという理由でマシンナーズ・フォートレスも一枚さしてみました。
腐りにくそうだし安定して強いし、ちょっとした”おもちゃ箱”です。


というわけでデッキ名”おもちゃ箱”、調整中ながらいい感じで進んでおります。

新生!ゴーイングマイゥェイ!  

久しぶりに更新

最近よく夢を見るのでどうせなら夢日記をつけてみようと考えた。
魔術関連みて影響されたとかじゃないよ←


今日見た夢

はもう流石に忘れたorz

とりあえず意気込みだけでも書いておきます。

▲Page top

