水溜まりの底

それは確かに枯れたカラスの乾いた記憶だった。―無名の手記―

コアキメイル  

俺のエースデッキ、コアキメイルのデッキレシピ公開

※絶対参考にはなりません。その事を了承した上で閲覧してください

ではでは俺のエースデッキ、【コアキメイル】の紹介ですッ


【コアキメイル】

モンスター27
《コアキメイル・ロック》×2
《コアキメイル・テストベッド》
《コアキメイル・ガーディアン》
《コアキメイル・サンドマン》
《コアキメイル・ウォール》
《コアキメイル・クルセイダー》×3
《コアキメイル・ウルナイト》×3
《コアキメイル・パワーハンド》×2
《コアキメイル・ベルグザーク》×2
《コアキメイル・ルークロード》
《コアキメイル・トルネード》
《コアキメイル・フルバリア》
《コアキメイル・アイス》
《コアキメイル・グールズスレイヴ》
《コアキメイル・ヴァラファール》×2
《コアキメイル・マキシマム》
《メタモルポット》
《銀河眼の光子竜》
《獣神機王バルバロスUr》

マジック11
《コアキメイルの鋼核》
《鋼核初期化》
《コア転送ユニット》×2
《オーバー・コアリミット》×2
《鋼核合成獣研究所》
《死者蘇生》
《光の護符剣》

トラップ10
《レクリスパワー》
《コアの再練成》×2
《コア・ブラスト》
《鋼核の輝き》×2
《強制脱出装置》×2
《激流葬》
《リビングデッドの呼び声》

エクストラ1
《超銀河眼の光子竜》


勝率は、相性の悪い相手でなければ50~70%くらい。
ロック・除外てんこ盛りやられるとキツイ。
インゼクや六武、墓守とかにも勝てない事が分かってる。
モンスターの維持も割と出来ない事もないし、フリーで楽しむ上では問題無い出来です。


デュエルってぇのはな!楽に勝って楽しむもんじゃあねえ!そんなのはすぐに飽きる!
自分だけのアイデア、自分だけの構築で中堅以上のデッキを粉砕できれば十分なんだよ!
そこに楽しさ、やってやったという満足感、達成感がやってくるのさ!
……っていう言葉は大会に滅多に出ないから言えるんだとは思いますけどね!


…え?再練成2枚リビデ1枚とか馬鹿じゃないのかって?他にも無意味に微妙な劣化カード入れすぎだって?

コアキメイル使いがコアキメイルサポート使わないで誰が使うんだよッッ!!

厳しいのは分かってる!!リビデはカードプールにまだ少し残ってるさ!!
リビデ制限解除で3枚入れれるのは知ってるけど、だからって今更リビデ3枚にしたところであんまり変わらないんだよね。それくらいならリビデは新しく作ったデッキ用に置いておくさ。
何よりもそこは俺のこだわりなんだから突っ込まないで欲しいんだぜ!

まあ多分一番ツッコみたいのは「なんでギャラクシーアイズが入ってんだよ」ってところなんだろうけどね…
それはまあ、実際出てくるし、やつのおかげで勝利を手にしたこともある訳だし…
まあ一応、ネタカードをデッキに入れるだけの余裕はまだあるということなのですッ(`・ω・´)キリッ


たまに大会に出てみるとコアキメイルを使う人自体が珍しいらしく、相手が対応にめちゃくちゃ戸惑う様を見るのはとても楽しいです。

BFでシンクロゲーしてた相手にトルネードで一掃した時とか、
大量展開、スキドレロックして勝った気になってる相手にコアブラスト&再練成コンボで相手の場が焼け野原になった時の相手の(゜д゜)な顔とか…
あとヴァラファール出した時、相手が罠耐性忘れて激流葬とか奈落発動してくるのが地味に愉快。


手に入ればあとはダークコーリングとダークガイアも入れる予定。

夢日記  

今日の夢日記。


前半は記憶からロスト。


俺は馴染みの店へカイワレラーメンを食べに行った。
ただしカイワレラーメンは食べる前にやらないといけない作法がある。
包丁で自分の指先に切れ目を入れ、指の薄皮一枚を剥ぎ取って食べてから食さねばならない。
俺はカイワレラーメンを完食した。

仮面ライダー的なものに変身できる(この世界では一部の人間が持っている能力らしい)俺は能力が強まったことを認識し、共に仲間たちとその成果を確認し、喜び合った。

今度はななずとカイワレラーメンの店に行った。
ななずはカイワレラーメン盛り付け5種セットを注文し、店の大将から食べ方の説明を受けた。
俺達は指の薄皮と共にカイワレラーメンを完食した。

そこで俺は目を覚ました。

▲Page top