

ナンバーズ・ロクク考察

思いついた順にメモ


《紋章ロクク》
デッキ46枚

モンスター24
《紋章獣アバコーンウェイ》*3
《紋章獣レオ》*2
《紋章獣ツインヘッドイーグル》*2
《紋章獣ユニコーン》*3
《召喚僧サモンプリースト》*2
《フォトン・スラッシャー》*3
《聖鳥クレイン》*3
《デイブレーカー》*3
《ゴブリンドバーグ》*3

魔法12
《高等紋章術》*3
《フォトン・リード》*3
《フォトン・ベール》*2
《死者蘇生》
《貪欲な壺》
《ブラックホール》
《大嵐》

罠10
《サンダーブレイク》*3
《リビングデッドの呼び声》*3
《エクシーズ・リボーン》*3
《サイコ・チューン》*1

エクストラ15
《ジェムナイト・パール》
《No.50 ブラックコーン号》
《交響魔人マエストローク》
《No.39希望皇ホープ》
《CNo.39希望皇ホープ・レイ》
《覚醒の勇士ガガギゴ》
《ラヴァルバル・チェイン》
《輝光子パラディオス》*2
《セイクリッド・オメガ》
《セイクリッド・トレミスM7》
《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》*2
《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》*2

・サモプリ→聖鳥クレイン(1ドロー)、紋章獣レオ(墓地送りで紋章サーチ)
・サモプリ→紋章獣ユニコーン→ラヴァルバル・チェイン→ユニコーン墓地送りからの効果でユニコーン墓地送り→高等紋章術からのセイクリッド・オメガorパラディオススタンバイ
・フォトンスラッシャー→適当に通常召喚→エクシーズ
・フォトンベール→デイブレーカー*3手札に→フォトンリードでデイブレーカー*3
・サイコチューンを腐らせないために、早めにゲモム・ヘリターorコート・オブ・アームズを呼んでおく
・聖鳥クレインはサモプリで早めに呼んでおいて蘇生するたびに1ドロー狙えるようにしたい
・パラディオス蘇生→破壊からの1ドローも何度かできたら美味しい。
・コートオブアームズ召喚→エクシーズ蘇生→コートオブアームズで効果コピーを主な使い方に。サイコチューンからの蘇生→エクシーズユニットが無い場合は紋章獣ツインヘッドイーグルで補充。
・ゴブリンドバーグによる展開補助
・星4*3もっと上手く出来たらいいなぁー

ナンバーズ・ロクク・デッキ(突発考察)

No.69 紋章神コート・オブ・アームズ

ナンバーズ69!ロクク!ってだけで考え始めた。


紋章でアド稼ぎつつエクシーーズ!!ってだけ考えてる。どうしよう(

紋章69(ロクク)

モンスター22
《紋章獣レオ》*3
《紋章獣エアレー》*2
《紋章獣アバコーンウェイ》*3
《紋章獣ツインヘッドイーグル》*2
《紋章獣ユニコーン》*3
《召喚僧サモンプリースト》*2
《チェーンドッグ》*2
《ゴブリンドバーグ》*3
《ブリキンギョ》*3

魔法12
《蘇生紋章》*3
《高等紋章術》*3
《魔法石の採掘》*2
《貪欲な壺》
《おろかな埋葬》*2
《死者蘇生》

罠12
《紋章変換》*2
《キャトルミューティレーション》*2
《サンダーブレイク*3》
《リビングデッドの呼び声》*3
《エクシーズ・リボーン》*2

エクストラ15
《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》
《輝光子パラディオス》*3
《No.39 希望皇ホープ》
《CNo.39 希望皇ホープ・レイ》
《ガガガガンマン》
《ヴァイロン・ディシグマ》
《覚醒の勇士ガガギゴ》
《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》*3
《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》*3

結構適当です(キッパリ
パラディオス蘇生しまくって破壊されても1ドローウマー
紋章獣レオ過労死ウマー
ジャイアント・ハンド効果使用→ツインヘッドイーグルそざい補充ウマー
紋章2体からエアレーSSキャトルエアレ回収獣SSエアレSSチェーンドッグSSウマー

とか考えってたがネタ切れた。ムリッ

SexySexy

最近筆のノリがいいので描きやすくていい。

CascadeのSexySexy
http://www.youtube.com/watch?v=h3nWKcerDG0
を聴きながらオネエ系でアブナイにーちゃん描けたらイイナァって描いてたよ!
Cascade

コスモブレイザー開封式

コスモブレイザーを買ってきたよ!


……え?なんで驚いてんだよ?

食費生活費削って買ってみたんだぜェ?
ちょっとは期待させてくれよ!!?

さてさて結果は…?


【ウルトラレア】
《No.53 偽骸神 Heart-eartH》
《魁炎星王-ソウコ》
《オービタル7》(レリーフ)

【スーパーレア】
《炎霊神パイロレクス》
《水精鱗-リードアビス》
《速攻魔法増幅器》

【ノーマルレア】
《レッド・ダストン》


………(壁パン)
つかえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

欲しいモノが全くと言っていいほど当たらなかった!!どういうことだ!!
炎星も水精鱗もフォトンも作る予定ないのでかなり微妙でした。

チェンジ!!!!!(渾身の叫び)

今日の夢はラストだけなんか覚えていた。

前半は忘れたけど、長年のライバルが集団に襲われ、応戦しているところに自分が飛び込んでいって、
「背中は任せろ」的なセリフとともに二人で集団の敵に応戦する夢だった。

夢の中って動きづらいはずなのに、その夢では自分が動きづらい以上に相手の攻撃が先読み、
スローで見えたので割といい立ち回りができた。

聖刻メテオブラック零号機

試作型聖刻メテオのレシピが完成した。
ついに完成した。
とりあえずこれで何度か回してイン&アウトを繰り返してデッキが膨張していく姿が見える。


モンスター23
《レッドアイズ・ブラックドラゴン》*2
《レッドアイズ・ダークネスドラゴン》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《メテオドラゴン》
《沼地の魔神王》*3
《融合呪印生物-闇》
《聖刻龍アセトドラゴン》*3
《聖刻龍ネフテドラゴン》*3
《聖刻龍トフェニドラゴン》*3
《聖刻龍シユウドラゴン》*3
《神竜の聖刻印》
《銀河眼の光子竜》

魔法21
《黒炎弾》*3
《融合》*3
《ドラゴンズミラー》
《思い出のブランコ》*3
《ギャラクシー・クイーンズ・ライト》*2
《招集の聖刻印》*2
《超力の聖刻印》*2
《死者蘇生》
《ブラックホール》
《大嵐》
《貪欲な壺》

エクストラ15
《メテオ・ブラック・ドラゴン》*3
《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》*2
《聖刻龍王アトゥムス》
《聖刻神龍エネアード》
《セイクリッド・トレミスM7》
《迅雷の騎士ガイアドラグーン》
《No.11 ビッグアイ》
《超銀河眼の光子竜》
《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》
《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》
《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》
《超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー》


こんな感じになりましたです。ハイ。

一応構想としては、ランク6~10までのエクシーズ呼べるようになっております。
GQL美味しい。

完成して回してみないとどうなるかわからないけど楽しいデッキになったらいいな!!

SD描きまくったった。

今日はSDイラスト沢山描いた。

キャラは2枚目以降はリクエストキャラです。
お貸し頂きありがとうございますー

画像は続きより


rozaSD.pngchika.pngooga.png

risy.pngriaburs.pnghyouga.png

chitose.pngkuruya.png

今日の夢記録

断片的ではあるが…


今日の夢は、遊戯王でのデュエル(アニメ方式)の最終局面。
相手は遂に切り札召喚!!(モンスターは不明、青灰色の人型の悪魔みたいなモンスターだった)
効果で俺のモンスターが破壊され、攻撃を受ける!

俺のフィールドはガラ空き…ヤバイ!

そんな次の俺のターン、ドロー!!逆転のカードは…!!

Σ( ゚д゚ )ハッ

手札:マジックシリンダー、マジックシリンダー、ドレインシールド、マジックシリンダー

なんだこれ…

そう思った瞬間に夢は終わった。

落書き。

リクエスト来たので落書きしてみた。キャラクターはサイキックハーツの自キャラ。

思いっきり中二病の設定にしてやったらイラマスさんが空気を読んでしまった。
キャラの服装自体ワケワカラン状態なので、とりあえず適当に。

syakado.jpg



ちなみに元画像:http://tw4.jp/i/tw4/basic/0583/7081_d05832_bu.png

ちなみにこのゲーム、現代能力者系の学園モノです。

散歩してきた

日曜日に散歩してきた。
いい天気だったので。

2時頃出発、まずは徒歩で渋谷まで30分。
本屋を覗いて、渋谷ヒカリエへ。登って景色を眺めて、降りてきた。

ふと行ったことのない道を見つけたので進んでみる。

なんか賑やかだと思ったら青山学院が学園祭をやっていた。

青山学院といえばバイトの同僚くんが通ってる学校ではないか!突撃。
屋台がたくさん。人もたくさん。
ダンスステージ。ダンスグループDDDが軍隊をテーマにしたもので、コミカルで面白かった。
知り合いは見つからなかったので諦めて先に進んだ。

標識を見るとどうやら7km先に日本橋があるらしい。
そこを終点にするかと決めて散歩続行。

道中何もなかったりいろいろなお店があってそこそこ面白かった。
車道と歩道と木と川?しかないところへ出た。
何人もの人がマラソンしている。練習か?

そのまま歩いていく。
標識見ると左に行けば皇居にも行けるらしい。興味はあったがとりあえず日本橋。
マラソンランナーのゴールらしきプレハブ発見。ってこれガチマラソン!?

歩いていくと地図発見。左の川でかいなあー……ってこれ川じゃなくて皇居の堀じゃん!
びっくりした。ずっと皇居の周りを歩いていたようです。
どうやら渋谷から皇居外苑まで来てしまったらしい。

まっすぐ進むと今度は有楽町に入った。
有楽町かぁーと思いつつ道を外れて帝国劇場を眺める。
疲れも来ていたので周辺散策。日本橋への標識は見失っていた。

綺麗なイルミネーションを見ながら歩く。クリスマスみたいだと思った。
歩いていくとなんだか見覚えのある建物発見。

あ、東京駅か

東京駅かここまで来たかと思い、キリがいいかなあーとか思ったので電車に乗った。この時午後7時。
晩御飯食べて帰りました。

楽しかったが5時間も散歩したのは久しぶり。

久しぶり夢日記

ライチ☆光クラブっぽいメンバーとどっかの街で活動していた。
とは言っても一緒にいたのは地味系な誰かだったし、指示はあったけど覚えてなかったので適当にやっていた。

相方と地下室をレンタルしているショップへ行った。
相方は頼りない。
なんとか交渉して地下室を手に入れた。

一部の人間が(力を封印したカードを操る力)に目覚めた。
組織の中に不穏な空気。

事件の情報を手に入れとある街へ。
とりあえず地下室レンタルのお店へ。交渉失敗。

とりあえず目的地へ。コンビニ(サークルK)の前で仲間がゲラゲラ談笑していた。
近くの植え込みに能力カードホルダーが落ちていた。
それをネタに知らんぷりしつつ接近。
向こう気づく。

会話、探り入れ、相手はあっさり答えるといった。
情報量、缶チューハイ380円。……金がない。
相方が支払い、話してもらう。
……支払った相方しか聞けなかったが。

そろそろ目的のイベントがはじまるようだ。
時計を見る。21時30分。
中が騒がしい。事件が起きたようだ。しまった。外でのんびりしすぎた!
時間を巻き戻す。よし、イベントの開始時間だ。

女性が列になって踊ってる。奥が騒がしいがよく見えない。

そこで夢の記録は終了する。

ななずの神風祝り

ななずの遊戯王ブログのななずがどうやら俺を正式ゲストにしたようだ。

………遂にアルケミックマジシャンは捨てられたか(ボソ

まあ何はともあれななずの記事(フィクション)は面白いから大歓迎だけどね!!

………まさかもうアルケミが捨てて早苗さんに乗り換えた挙句ジェネクスブラスト…さすが俺の認めたゲス野郎なだけはあるぜ…ッ!(ボソ

ななずはいい加減、早苗さんをまわした感想を言うべきだ!相手が扇風機(ジェネクス・ブラスト)じゃあテンションも上がらないのはわかるが奴があんなデッキを作ってまわしてないはずがない。
また今度聞いておこう。


それにしてもゲスト出演した俺の扱いがひどすぎるwwww顔がwwwwこれはひどいwwww

喋り方はああいう喋り方最近多いですけども!キャラそういう方向性だけども!
まあパーソナリティーがこういうイメージで固まっちまったんだったら仕方ない。
ガッデム!!


まあそんなこんなで時たまあちらの遊戯王ブログにお邪魔することとします。
そっち行ってないでこっち更新しろよって話なんだけどな!

知るか!!(どーん



そういえばななずのデッキ「神風祝り」の読み方なんですが、「かみかぜはふり」らしいです。
読めないよね( ・´з`・)
アクセス数
プロフィール

ロクク

Author:ロクク
思考力と判断力が死んだ鳥類。
とにかく楽しい気分になりたい。

TRPGプレイヤー兼TCGプレイヤー。
身内ではCoC(クトゥルフ)とアルシャードで遊ぶことが多い。
パラノイアに憧れている。
TCGは遊戯王とバトスピが中心。好きなテーマはジェネクス。好きな系統は異合。闇文明使いでバディはデスルーラー―(略)
デッキ構築の頭が回らず脳みそ沸騰中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
