水溜まりの底

それは確かに枯れたカラスの乾いた記憶だった。―無名の手記―

ジャーンジャジャーン!

とか何んとも行かないこのデッキ。リアルにカードはまだ集めていない(動きを見てる段階)がADSでフリーで軽く回してみた。
時間の都合で3回程しか回せなかったのでデータはまだ不十分だけど記録をここに。

とりあえず1戦目、相手先攻ライオウ立ててのメタビート。
俺の手札は「ウルナイト」「金剛核」「金剛核」「サウザンドブレード」「転送ユニット」「転送ユニット」。
デッキーサーチ完全に殺された(白目)
相手の伏せ3枚。やばい。サウザンドブレード裏守備で凌ぐ!次のターン、相手はモンスターを出さず殴ってくる!

次のターン!ドローはマドルチェ・エンジェリー!エクシーズで何とか応戦しようと召喚した瞬間に「破壊輪」。
マジすか痛い。とりあえず出てきたサウザンドブレードを盾にターンエンド。
相手はサウザンドブレード破壊するだけでエンド。ちょっとホッとしたけどピンチには変わらない。

次のターン!ドローはデスガイド!しめたとエクシーズ狙いの召喚効果!相手チェーンで「虚無空間」!...マジっすか。
完全に動きを封じられてもうやばい。でも相手もモンスター出さない。警戒してるのか?
デスガイドも殴られ破壊。虚無空間でサウザンドブレードも出て来れない。マジヤバイ。

次のターン!俺のドローはブレイクスルースキル。あと少し早くほしかった!
いよいよ後が無くなったので仕方ない。ウルナイト召喚してライオウ殴る。カウンターは…何もなかった。ホッとした。
ついでに虚無空間も崩壊する。やったねたえちゃん!
ライオウ居ないならもう何も怖くない!俺は金剛核二枚と転送ユニットで転送ユニット捨ててデッキサーチの乱舞開始。
「鋼核」「ウルナイト」「マキシマム」サーチ。ついでにウルナイト効果でガーディアン呼んでおく。
金剛核除外してエンドフェイズは難なく突破。

相手ターン、裏守備エンド。伏せ1枚。
俺のターン、ドローは2枚目のブレスル。金剛核除外で再び体勢立て直す。
場に残ったウルナイト効果発動フルバリア。ウルナイトガーディアンエクシーズでチェイン。デッキからゼピュロス落とす。
フルバリア効果でスキドレ貼りつつ転送ユニットでブレスル捨てつつデッキトップ鋼核回収。
転送ユニット手札に戻してゼピュロス&サウザンドブレード蘇生。締めにマキシマム特殊召喚。

あとはマキシマム効果で伏せカード破壊しつつ、総攻撃。
裏守備はファイヤーハンドだったんだけど、破壊対象は何故かマキシマム。当然金剛核のおかげで無傷。
相手はコアキメイルをよく知らなかったのかもしれない。ともあれ破壊が無かったせいか相手はアイスハンド呼んで来れず。
そのまま雪崩れて総攻撃にてフィニッシュでした。


3回回して3戦3勝
うち1戦は相手がドロー→エンドをワンショットキルしたのでノーカンとしても【典型的?メタビート】と【Em(エンタメイジ)】には勝てたので良しとしたい。
Emにクラウンブレードされそうになった時は焦った。ブレイクスルースキルでチェインの効果を止めなかったらサウザンドブレード落とされておそらく負けていたと思う。

とはいえ、3戦とも初手にウルナイトと鋼各セットをそろえることができたのが大きいので、揃わなかったときに対応できる戦い方を模索するのが今後の課題だね。
ランク3エクシーズで一線級の強力な奴カモンカモン。
なんかお勧めあったら教えてください。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimaih3318.blog114.fc2.com/tb.php/120-26219912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top