水溜まりの底

それは確かに枯れたカラスの乾いた記憶だった。―無名の手記―

  


朝の渋滞を甘く見ていたという教訓  

「明日からしばらく20分遅く来て良いよ」→余裕見て家を出たのに渋滞で遅刻
俺「明日はいつも通りに家を出よう……」

新しい遊戯王の情報が出たね。
『エクストラモンスターゾーン』と『メインモンスターゾーン』
ペンデュラムゾーンと魔法・罠カードゾーンの統合、新たなモンスターの種族の追加
そして何より
『リンク召喚』『リンクモンスター』とそれに伴うエクストラモンスターに関するルールの変更

エクストラデッキから特殊召喚されるモンスターは使用に制限が掛かってくるようなので今後はリンクモンスターが必須の環境になってくるのかも。召喚条件自体も「効果モンスター2体以上」「通常モンスター1体」と結構ゆるそうだし使い勝手自体は悪く無いんじゃないかなあ。

詳しいことはまあどこぞの遊戯王ブログで紹介されるだろうからそっちを見て貰うとして……(紹介されなくてもまあ、まあ)
エクストラデッキから召喚できるモンスターでインフレしたかと思えばこう来たか!って感じだね。
俺も今からエクストラデッキの中身を厳選する必要がありそうだなあ。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimaih3318.blog114.fc2.com/tb.php/132-d0d1f575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

