水溜まりの底

それは確かに枯れたカラスの乾いた記憶だった。―無名の手記―

朝起きたら奥歯が半分になってたけど俺は元気です  

「朝はちょっと痛い気がしたけどもう慣れた」良いからさっさと病院行け

ちろっと最近CoC(クトゥルフの呼び声)やる関係からまたSCPの記事を見るようになったんだけどやはり面白い。
最近だと”SCP 儀式”で検索するのがトレンドだったりする。またSCP紹介動画でも漁ろうかな。
あと最近だとこちらあちらで紹介されている要注意団体も注目の的だったり。ワンダーテインメント博士とか有名だよね。
個人的には『Are We Cool Yet?』『壊れた神の教会』『博士(JP)』あたりも気になってる。どこかで上手くシナリオに組み込めたら面白いかもね。

実際CoCからSCPを連想するのもはっしーがSCPを題材にした疑似セッションからCoCのシナリオにSCPを組み込めるのでは?という話になったからで。よくよく見てみたらクトゥルフ好きによって考案されたであろうSCPもいくつかあるように思う。
まあ、モノの扱いによっては死亡率高くなる上に世界の危機も平気で呼び起こすSCPをシナリオに導入するのはリスクが大きいし難しいなーってのが実情だけども。
出来れば2月中にはセッション出来る所まで持って行きたいところだけど厳しいかなあ。

また気が向いたら気に入ったSCP紹介みたいな記事も悪くないかも知れないね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimaih3318.blog114.fc2.com/tb.php/134-823ebd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top