水溜まりの底

それは確かに枯れたカラスの乾いた記憶だった。―無名の手記―

スポンサーサイト  


今の仕事に4ヶ月勤務していて初めて知った事  

朝 駐車場到着し車の中で一息→車の窓コンコン
「すみませーん、さっきの所、この時間左折禁止なんですけど許可証持ってます-?」「えっ」

今朝はやらかしちまったという話。まさかあの道が朝7時から9時の間は左折禁止だったとは……とんだ罠だった。
朝は時間の余裕が無い上に、眠気が酷くてそんなに標識を見る余裕が無かったのがいけなかった。まさか4ヶ月もの間交通違反をし続けていたとは……。
そして切符を切られるその瞬間を社長に見られていたというのだから何ともまあ。

その社長さんが良い人で「ここに来るのにあの道しか知らなかったんだろうし、見逃してやってもいいんじゃないか」と言ってくれたんだけど、まあ流石に無理だよね!という話で。見事に罰金取られてしまったのでかなりブル-。
今日はそのままテンパって昼休憩後に何故かタイムカード切って退勤登録しちゃったり(後で事務所の人が直してくれた)、職場の機械や一斗缶やらを崩しまくって心臓がマジでやばかった。

そして帰りに警察署へ寄り、例の道の通行許可証を貰いに行ったら今度は「社員証か保険証と車の車検証と免許証持ってきてね!」といわれ。社員証も保険証も無かったので門前払いされてしまったとさ。とほほ……。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimaih3318.blog114.fc2.com/tb.php/139-d1277571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

