水溜まりの底

それは確かに枯れたカラスの乾いた記憶だった。―無名の手記―

  


おもちゃ箱「マッドボックス」  

ギアギアデッキを作ろう!と思い至ってデッキ調整を繰り返し…一通り完成!

基本カテゴリは【ギアギア】【カラクリ】【ゼンマイ】!

【おもちゃばこ】

モンスター29
《ギアギアーノ》×3
《ギアギアーノMk-Ⅱ》×3
《ギアギアクセル》×2
《ギアギアーセナル》×2
《ギアギアーマー》×2
《ゼンマイネズミ》×3
《ゼンマイハンター》
《ゼンマイウォリアー》×2
《カラクリ参謀 二四八》×3
《カラクリ守衛 三壱三》×2
《機皇帝ワイゼル∞》
《サイバー・ドラゴン》
《マシンナーズ・フォートレス》
《穿孔重機ドリルジャンボ》
《ブリキンギョ》
《ネジマキシキガミ》

マジック7
《リミッター解除》
《機械複製術》
《エネミーコントローラー》
《地獄の暴走召喚》
《ギャラクシー・クイーンズ・ライト》
《死者蘇生》
《貪欲な壷》

トラップ11
《時の機械-タイム・マシーン-》
《亜空間物質転送装置》
《エクシーズ・ソウル》×3
《ディメンション・スライド》×2
《煉獄の落とし穴》
《リミット・リバース》
《激流葬》
《神の宣告》

エクストラ15
《No.34 電算機獣テラ・バイト》
《ギアギガントX》×2
《発条空母ゼンマイティ》
《発条機雷ゼンマイン》
《発条機甲ゼンマイナー》
《発条装攻ゼンマイオー》
《重機王ドボク・ザーク》
《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》
《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》
《A・O・J カタストル》
《カラクリ将軍 無零》×2
《カラクリ大将軍 無零怒》×2



「完成したと言うから期待してみたらただの紙束だったよ!!!」とか思わないでね!
これが俺のデッキ構築の基本スタイルだから!!!
デッキ枚数47枚だけど!!!

不思議と強いんだよなぁこれが。さすがギアギア。
コッペリアルビートをフルボッコだぜ。wktkが止まらねぇよ!

調子に乗ってたらコッペリアル→クロキシアンで返り討ち食らったがな!


とまあ、今回新しく登場したギアギア、カラクリと相性がいいのは分かってたんですが、ゼンマイともなかなか…
調子に乗ってガジェットも積みたかったけど流石に枠がなかった。

展開の流れは

ギアギアーセナル効果→ギアギアーノSS、ギアギアーノ効果アーセナル→最初に戻ってギアギアーノ三枚落としてアーセナル、アーセナル効果ギアギアーマーSSセットエンド

ギアギアーノMk-Ⅱ召喚からギアギアーノorギアギアーセナル、余力があればギアギアクセルSS→アーセナルならリリースギアギアーノからのエクシーズ、ゼンマイティ!効果でゼンマイウォリアーSSからのアクセルウォーリアからのギアギアントX効果発動からのギアギアーノMk-Ⅱもしくはゼンマイネズミなど状況に合わせてデッキからサーチ!

もしくは普通にギアギアーマーセットENDみたいな。

つまりはギアギア引いてきたらこれで勝つる!

あとはリミットリバース→ギアギアーノに機械複製術でギアギアーノ2体リリース★4が2体からのドリルジャンボ召喚効果発動で★5が3体、3体使ってドボク・ザーク!!これ本当に成功するとは思わなかったから楽しかったっす。
残ったギアギア★4はアクセルとエクシーズでもしてギアギガントXからのデッキサーチワイゼルでも引っ張ってきて保険かけるのです。

カラクリ軍勢は基本的にギアギガントXが場を離れた時に出てくるギアギアーノもしくはブリキンギョ使います。火力要因の割にデッキ内では使いづらい部類なのが残念…でもたまにカラクリ無双するよ。

ネジマキシキガミはギャラクシークイーンズライトでほかの連中★8にしてエクシーズ!とかいざという時はカラクリ大将軍と合体しちゃいます!えろいね!ファンサービスだ我慢しな!


ファンサービス意外と強かった。ホープとクリムゾンシャドーが並ぶ面倒な布陣を1ターンで4900ダメージ飛ばして潰してくれたしファンサービスだぁぁぁぁひゃっほぉぉぉぃ!!!




とまあ、飽きずに変態構築やってるので気が向いたら意見ください!
リミットリバースはリビデでよくね?とか言わないでね!在庫がないのだよ在庫が!
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimaih3318.blog114.fc2.com/tb.php/64-d22a4bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

