水溜まりの底

それは確かに枯れたカラスの乾いた記憶だった。―無名の手記―

  


魔導いじり中悪用できねえかなあ( ^∀^)ニヤニヤ  

魔導のカードぉいただいたのでデッキを組んでみた。
さて…?さてさて。組んでみた感想。一人で回してみた感想。

これは…何か悪用できそうだゾ…?( ^∀^)

な空気。

だってさ。手札に魔導の魔法カード3枚あったらさ。
「手札から!魔法カードを3枚見せるぞ!!ジュノン特殊召喚!!」×3とか可能なのですよ。
条件を満たす方法はさ。魔導教士システィの効果を使えば比較的簡単に満たせる。レベル5以上の光or闇魔法使いと魔道書をサーチだからな…。
システィ持ってくるにしても、ラパンデを落とせば持ってこれる。

ななずが組んでいた、4方から襲い来るジュノンの恐怖とはちがった回転方法が見つかるんじゃね?とか思ったノデス。
まあ、多分メジャーなのは魔導召喚士でエンディミオン呼んでくるパターンなんだろーな…とか思ったがな…。
あんまメジャーなのやっても面白くないじゃん。

あ、でもエンディミオンとジュノンと魔道書と王立魔法図書館組み合わせたデッキも興味あるなあ…。
誰でも思いつく構築すぎて面白み無いけどな…コナミも絶対意識してるし…。

最近アイデアデッキが組みたい衝動に駆られる…どうしたものか。
最近のテーマはテーマだけに絞って組んだところで普通に強いからなあ。
テーマで絞って変態構築と呼ばれるデッキはもういっか。


とりあえず現状、魔導シリーズのカードを全種類投入した純魔導デッキを組んでるけど、普通に戦える。
ここからどうひねるかが今後の課題だな。

システィ→ジュノン大量展開の流れをうまく使うか…ラムールを使って☆3魔導を呼び込みorフォルスを使ってランク3から4エクシーズデッキにするという流れもアリだと思う。
ラパンデを墓地に送って魔導モンスタサーチ→シャリオで魔道書墓地に送って回収→ラパンデ墓地送りを繰り返す構築…
フォルスとエアミットを能力で強化しまくった脳筋構築…

などなど色々考えてはいるけどイマイチアイデアとして弱いんだよなあ!
あからさまなシナジーじゃなくて、ちょっとあさっての方向にシナジーさせたいんだ!!俺は!!

せっかくの魔導デッキ、色々いじくり回してひどいデッキにしてやるからな!!(゚∀゚ )ニヤニヤ
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimaih3318.blog114.fc2.com/tb.php/80-cd46c6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

