水溜まりの底

それは確かに枯れたカラスの乾いた記憶だった。―無名の手記―

散歩してきた  

日曜日に散歩してきた。
いい天気だったので。

2時頃出発、まずは徒歩で渋谷まで30分。
本屋を覗いて、渋谷ヒカリエへ。登って景色を眺めて、降りてきた。

ふと行ったことのない道を見つけたので進んでみる。

なんか賑やかだと思ったら青山学院が学園祭をやっていた。

青山学院といえばバイトの同僚くんが通ってる学校ではないか!突撃。
屋台がたくさん。人もたくさん。
ダンスステージ。ダンスグループDDDが軍隊をテーマにしたもので、コミカルで面白かった。
知り合いは見つからなかったので諦めて先に進んだ。

標識を見るとどうやら7km先に日本橋があるらしい。
そこを終点にするかと決めて散歩続行。

道中何もなかったりいろいろなお店があってそこそこ面白かった。
車道と歩道と木と川?しかないところへ出た。
何人もの人がマラソンしている。練習か?

そのまま歩いていく。
標識見ると左に行けば皇居にも行けるらしい。興味はあったがとりあえず日本橋。
マラソンランナーのゴールらしきプレハブ発見。ってこれガチマラソン!?

歩いていくと地図発見。左の川でかいなあー……ってこれ川じゃなくて皇居の堀じゃん!
びっくりした。ずっと皇居の周りを歩いていたようです。
どうやら渋谷から皇居外苑まで来てしまったらしい。

まっすぐ進むと今度は有楽町に入った。
有楽町かぁーと思いつつ道を外れて帝国劇場を眺める。
疲れも来ていたので周辺散策。日本橋への標識は見失っていた。

綺麗なイルミネーションを見ながら歩く。クリスマスみたいだと思った。
歩いていくとなんだか見覚えのある建物発見。

あ、東京駅か

東京駅かここまで来たかと思い、キリがいいかなあーとか思ったので電車に乗った。この時午後7時。
晩御飯食べて帰りました。

楽しかったが5時間も散歩したのは久しぶり。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimaih3318.blog114.fc2.com/tb.php/87-5fa511cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top